CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
 ARCHIVES
おしりのホッペ
朝、

便座に座ると

冷たい。

ヒッヤ。

お尻のほっぺが、急激に冷やされた

お尻のほっぺが、教えてくれた

「今日は、寒いよ!」



最近、便利になって、いつも便座は、温かい。

寒むいなら、寒い。

暑いなら、暑い。

日本の四季のように

1日の心も、1年も

暑かったり、寒かったりですね。

便座がなかった時(昔の祖母の家)

お尻のほっぺは、教えてくれなかったけど、

股間を流れる風が、

季節を感じさせてくれた。

ヒュルリヤー。
| - | 09:40 | comments(0) | - |
熱く!!
スポーツが大好きで、
小さい時から体動かすのが、好きです。

今、私の体系は、相撲取り・・・

純錦(徹子の部屋所属みたいな)

体育会で、みんなで、汗や涙を流し、
感動を分かち合い、
結果色々と学び。

何か熱くなることを探している自分がいつもいるように感じます。

「熱い」とか「エコ」とかいう言葉は、
あまり好きではないのですが、
なんか、燃えるといいますか、叫ぶといいますか、
心を爆発させるといいますか。

せっかく生まれてきたから、
何か熱くいきたいです。

海さくらは、「楽しく」ですが、

主催者の心意気としては、
綺麗にする気持ちは、「真剣に燃えています」(もっと、もっとやらないといけないのですが、仕事などの中で、今は、こんな活動の内容になっておりますが・・・)

「楽しく、心を熱く」ですかね。

先日の同窓会で、大ちゃんと、
テニスのダブルスに出場しようか!?

「もちろん、出場するだけではなく、
練習したりしてさぁ!?」

なんて、何か燃えたい!!
いつも燃えていたい!!

そう脂肪も燃えたい。

仕事も何も、気持ちを心を大切に、
もちろん無い頭を使って、
燃えていたい。

燃えていないとしたら、自分が悪いのです。

ブルーハーツの歌に
「あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたいーーーーーーーーーーーー」ってありますね。

どれもこれもに情熱は注げませんが、
そんな気分です。

目標は、海さくらでは、
タツノオトシゴが、江の島に帰ってきて、
ちびチャン達が、キャッキャッ言っている環境をつくること。

仕事では、いい仕事をする事。

完全に、11月から、来年への滑走路に
気持ちが入っています。

仕事に海さくら、
いくぞーーーーーーーーーーーーーーー!!

相棒の川上は、いつも熱い!!
負けてられないぜ!!

ロックンロール。
| - | 17:36 | comments(0) | - |
数分で出来る事。
色々な言葉が、投げられる中で、
数分・数秒で、出来ることを出来ない人が多すぎるように
感じます。

「ありがとう」
「いいえ、いけません」
「大丈夫です」
「今のところ、未定です」
「検討します」
「後日連絡します」




人から連絡をもらい、
そのままに、たまたま、忘れてしまった・・・

そういう、細かな話ではなく、

何か、その中で、人からの誘いや、仕事の返答、
色々な、コミュニケーションが、
どんな優先順位で、行われているのか?

よくわからなくなる時が増えた。

あの人は、怖いから
あの人は、VIP顧客だから
あの人は・・・

仕事や、自分に利がない人への対応が完全に
分割されている感覚をよく感じるようになりました。

連絡をもらっといて、そのままに出来る心を疑います。

もちろん、優先順位は、存在します。
ただ、返答・返信は、時間の優先順位以外は、すべて、
とても大切な事かと思います。


私が勤めているF工業も
海さくらも、

すべて「人」で

繋がっています。

それによって、いい出会いがたくさんあります。

「人」がすべてっと言ってもいいかと思います。

それは、友人も含めて。

世間は狭く、繋がっています。
世界もおそらく繋がっています。

とても、とても大事な返事。

それは、ここで生きているのは、一人では生きていけない、
あたり前の最低限とも思える、
事のように感じます。

あたり前の感謝というか、なんか言葉にするのも
バカバカしくなるくらいの、あたり前すぎる事。

携帯電話・メールなど、
便利になり、
よりそういう1本の返信・返答・電話が簡単になる中で、
どうして、その数秒・数円でできる、大切な事が、
大切でないのか!?

なんか、おかしな事になっているのではないか!?

それは、私自信の事もあるかもしれませんが
そうでもない冷たい流れが、
生まれているのも事実かと思います。

小さい時より、親に
数秒でできることを何故しない!?っと怒鳴られてきました。

「お礼」もすべて、
やり逃げ的要素が、多くないですか!?

少し、イライラしています。

本当に返事・返答はしてもらいたいものです。


| - | 12:18 | comments(2) | - |
楽しかった送別会(同窓会)
先週の金曜日、
小学校の同級生が転勤で、海外に行くので、
みんなで集まりました。

なんだか、30歳過ぎてから、小学校の同級生と
よく会っているような気がします。(たまたまなのか、皆でよびあっているのか・・)

そこには、何も変化しない、そのままでいられる空間があります。

成功しても、失敗しても、太っても、痩せても、
ハゲても、なんでもいいのです。

ただ、落ち着く、幼馴染がいることは、
とても幸せだと、改めて感じました。

みんなしっかりしていて、そして、想いやりがあり、
バカで、なんか、オアシスでした。

一生、みんなで笑っていたいので、
みんな健康でいてほしいなんて、思っちゃったりしました。

友人は、転勤で海外に行きますが、
それぞれに、みんな色々な事をしていて、
がんばっていて、
成功したり、失敗したり、またがんばったり、
またダメだったり、

だから、なんでも無条件に応援しているっという
感じです。

そして、無条件に、何も言わなくっても応援もしてくれているようで・・・

とても、精神的な土俵のようにも感じます。

友達って、
本当にかけがえのない大切な宝物です。

あたり前ですが、
あらためて、人で動いている、人に支えられている、
感謝しまくりのいい夜でした。


いったいいつまで、勢い一気で、
感情表現ができるのだろうか!?

「今日は祝いだ!飲めや!歌えや!」の世界。

祭りに、完全参戦!!

今、飲めや歌えやの祭りに、まだまだ全力でいけます。

いけるところまで、
夢や、仕事、海さくら、いきたいです。

「今」だから、出来ること。

「今」を大事に!!






酒はのんだら、飲まれろ!!(人に迷惑をかけず・・・)

やるか、やられるか!?

中途半端より、ずっと気持ちがいい。

そして、その周りの人に、酔っ払いすぎて、気持ち悪い空間を作りがちですが、
その部分は、深く反省。

自分も楽しく、回りも楽しい飲みを
全開でしたいです。

12月20日の海さくらクリスマスLIVE
全開!!でいきたいっと思います。

皆さん、一緒にいい夜にしましょう。

| - | 10:37 | comments(0) | - |
ごみ拾い
皆様、お元気ですか?
今、風邪がはやっているみたいです。

季節の変わり目、まずは、ウガイですね。

さて、

今月のごみ拾いは、

11月22日(土)14時〜15時30分
です。

集合場所は、いつも通りですが、
はじめての方は、下記ページの下に地図が出ていますから、
見てくださいね。(集合場所には、海さくらの旗がたっています。)

http://www.umisakura.com/activity.html

軍手は、秋の色です。




そして、
先の話になりますが、

12月20日(土)の
第28回 ゴミ拾いの日は、(12時30分〜14時)

なっなんと!!テレビ神奈川(TVK)が取材に来てくれます。
放送は、年内を予定だそうです。

そして、アナウンサーの三浦綾子さんも一緒に拾って
レポートしてくれるみたいですよ。(あくまで予定ですが・・・)

メチャクチャ綺麗で、おちゃめな人です。(一度しかお会いしていないのですが、とてもとても感じがいい綺麗な方です。)

http://www3.tvk-yokohama.com/miura/

本当にうれしいです。
多くの人に「楽しく綺麗に」が伝わればいいなぁ〜っと
思います。

いつも通りで当日を迎えますが、
メチャメチャおしゃれをしたり、化粧をしっかりしたり、
自由ですね。

そして、そして、
その日の

「Thank you 2008 海さくらクリスマスLIVE」にもカメラを
入れてくれるのです。つまり放送してくれるのです。


12月20日までに少し痩せないと!!

ラブハンドルズさん、SWAMPSのはっとサンと
アットホームなクリスマスLIVE

是非、皆様、お待ちしていますね。
海さくらコンサートでも
海さくらタツノオトシゴLIVEでもない、
アットホームな楽しいライブを一緒に皆様と創り上げたいです。

今、予約受付中です。
詳しくは、下記を見てくださいね。

http://www.umisakura.com/concert/c081220.html

LIVEは、人数制限100名です。
限りがあります。ビュッフェスタイルの軽食付きです。(ドリンク別)

花火も見えますよ。

一緒に舞台で歌うことも可能です。

司会は、私・・・・

みんなと一緒に忘年会?クリスマス会?

最高の2組のミュージシャン(コラボあり)

さぁ、11月のごみ拾いは、
久々に何も企画はしていません。

何か、これがしたい、あれがしたいとか、
ありましたら、ドンドン言ってくださいね。

トシボーさんのディップが食べたい!!とか・・・
なにもしたくないとか・・・
アッつ、アッつのコーヒーが飲みたいとか・・・
奈々ちゃんのトン汁が飲みたいとか・・・
ひできサンのダンスを眺めていたいとか・・・

さぁ、11月ももう、7日です。

なんか、気持ちは、来年にむけて、
滑走路をスタートした感じです。

突き進む!!

いくぞーーーーーーーーーーーーーー!!

おまけの写真

ラブハンドルズの若林さんの
ゴミ拾い



http://www.luvhandles.jp/
| - | 14:09 | comments(4) | - |
<< | 2/150PAGES | >>

主催/運営 古沢工業株式会社 COPYRIGHT(C) UMISAKURA ALL RIGHT RESERVED