CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 ARCHIVES
<< 2007年ありがとうございました・ | main | 高校サッカー >>
2008年 1月1日
海さくらブログを読んでくださっている皆様、
あけまして、おめでとうございます。

2008年になりました。

来年の2009年のこの元旦に、
江の島が綺麗にむかっていると、
2007年以上に思えるように、

今年2008年は、
もっともっとがんばります!!

皆さんも自分の時間をさいてくださり、
ごみ拾いや、拾ちゃい隊、コンサートに足を運んでくださいました。

心より感謝しています。

海さくらは、

この大好きな江の島・湘南の海が、
子供達や、現在のコンクリートやITの冷たい社会の中で、
もっと、もっと綺麗にして、
残していかないといけないと思っています。

また自分たちの大好きな場所だから、
綺麗にしたい。

今でも素敵な江の島・湘南

その海が、砂浜が、
ゴミがなく、海底が見えるくらいになったら、どんなに気持ちがいいでしょう。

魚が肉眼でみえて、海から上がっても、シャワー入らなくってもいいでしょう!?みたいな海。

想像するだけで、もっと江の島が楽しい。

今の時期、冬は、海が綺麗に見えます。

そして、夏、ドンドン汚くなります。

綺麗な時期があるのなら、そのまま綺麗に向かうことが出来るハズ。
大半のゴミは、川から流れてくる。それは、もちろん知っている。

とても長い道のりかもしれない。

それは、各自、自分の仕事があり、その上でやっている事もありますし、
規模はとてつもなく大きいからです。

ただ、自分のできる範囲で、
今年も全力を尽くそうと決めました。

まだ32歳。

がんばります。

皆さん、どうか、お力を今年もかしてください。

楽しくいきます。

2007年、ちょっとだけ、綺麗になる道が浮かび上がってきたかと思います。

温かい輪も広がっているように感じ、嬉しい限りです。

感謝の気持ちを忘れず、綺麗にしたいという目的のもと、
どうぞ、今年、「海さくら」をよろしくお願い致します。

がんばります。
| - | 21:15 | comments(2) | - |
コメント
Hauoli Makahiki Hou!
茅ヶ崎からの初日の出は、江の島から昇るそうです。
写真で見せてもらいました。
神々しく美しく、ジーンとしました。
| アンティショーコ | 2008/01/02 8:30 AM |
アンティショーコさん

あけましておめでとうございます。
江の島から初日の出をみたとき、
まだ暗い中で、ヨットハーバーの奥の防波堤に
着きました。

初日の出とともに、
回りが明るくなり、
防波堤に、これでもか!?というくらいに人がいたのを、
覚えています。

初日の出より、
明るくなって気がついた人の多さに驚きました。

茅ヶ崎からの江の島を見る風景は、とても大好きです。

その初日の出、とても綺麗なんだろうなぁ〜。

江の島が見える、場所に住みたいです。
今年もよろしくお願い致します。
| 古澤 純一郎 | 2008/01/02 2:43 PM |
コメントする










主催/運営 古沢工業株式会社 COPYRIGHT(C) UMISAKURA ALL RIGHT RESERVED