CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 ARCHIVES
<< 楽しかった送別会(同窓会) | main | 熱く!! >>
数分で出来る事。
色々な言葉が、投げられる中で、
数分・数秒で、出来ることを出来ない人が多すぎるように
感じます。

「ありがとう」
「いいえ、いけません」
「大丈夫です」
「今のところ、未定です」
「検討します」
「後日連絡します」




人から連絡をもらい、
そのままに、たまたま、忘れてしまった・・・

そういう、細かな話ではなく、

何か、その中で、人からの誘いや、仕事の返答、
色々な、コミュニケーションが、
どんな優先順位で、行われているのか?

よくわからなくなる時が増えた。

あの人は、怖いから
あの人は、VIP顧客だから
あの人は・・・

仕事や、自分に利がない人への対応が完全に
分割されている感覚をよく感じるようになりました。

連絡をもらっといて、そのままに出来る心を疑います。

もちろん、優先順位は、存在します。
ただ、返答・返信は、時間の優先順位以外は、すべて、
とても大切な事かと思います。


私が勤めているF工業も
海さくらも、

すべて「人」で

繋がっています。

それによって、いい出会いがたくさんあります。

「人」がすべてっと言ってもいいかと思います。

それは、友人も含めて。

世間は狭く、繋がっています。
世界もおそらく繋がっています。

とても、とても大事な返事。

それは、ここで生きているのは、一人では生きていけない、
あたり前の最低限とも思える、
事のように感じます。

あたり前の感謝というか、なんか言葉にするのも
バカバカしくなるくらいの、あたり前すぎる事。

携帯電話・メールなど、
便利になり、
よりそういう1本の返信・返答・電話が簡単になる中で、
どうして、その数秒・数円でできる、大切な事が、
大切でないのか!?

なんか、おかしな事になっているのではないか!?

それは、私自信の事もあるかもしれませんが
そうでもない冷たい流れが、
生まれているのも事実かと思います。

小さい時より、親に
数秒でできることを何故しない!?っと怒鳴られてきました。

「お礼」もすべて、
やり逃げ的要素が、多くないですか!?

少し、イライラしています。

本当に返事・返答はしてもらいたいものです。


| - | 12:18 | comments(2) | - |
コメント
純ちゃんのようなお父さんに
育てられた子供は幸せだと思います。


| machoco | 2008/11/14 12:28 PM |
machocoさん

コメントありがとうございます。
はい、偉そうに書いてしまいました・・・
自分に言い聞かせていことです。

ただ、
数秒でできることをやれない環境と心

それは、とても、ポイ捨てをする心と
一緒だと、思うのです。

上司がいる前でポイ捨ては、しなくっても、
つとめている社長の前では、ポイ捨てしなくっても、
見てないところでは、ポイ捨て・・・

自分の頭で考えて、
結果、世間は狭くって、自分に帰ってくるのに・・・

数秒で、出来ることを、
ちゃんと心からの「感謝」と共に、
伝えられる人間になりたいです。(まだまだですが・・)

machocoちゃん、
色々と本当にありがとうございます。

近日中に酒場で、感謝と爆笑の会を
ようチャン交えて、よろしくです。

それでは
| 古澤 純一郎 | 2008/11/14 12:49 PM |
コメントする










主催/運営 古沢工業株式会社 COPYRIGHT(C) UMISAKURA ALL RIGHT RESERVED