CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 ARCHIVES
<< 夜の出会い | main | 隅田川で >>
混んいる公園に空席の赤いベンチ
今日のお昼に、
会社に、マッスンが遊びに来てくれました。

http://www.masuda-hiroya.net/

一緒に食事をして、
コーヒーを買って、近くの公園にいきました。

その公園は、いつもお昼時で混んでいるのですが、
空いている赤いベンチがあり、
そこで、缶コーヒーを飲みながら、
ゆっくりしていました。

ふと、自分の手のこうを見てみると、

「俺の手の毛もだいぶ、白髪になったなぁ〜」なんて思ったら、

オイ!毛虫だーーーーーーーーーー!!しかも白い毛でおおわれている。

この時期に毛虫が、木から落ちてきて、
僕の手のこうに、手の毛にまぎれて、可愛くたたずんでいたのです。

大きさは、4センチくらいです。

気がつくと、ズボンにも一匹いました。
そして、ベンチの周りにも
うじゃうじゃ、いたのです。

ぎゃーーーーーーーーーーーー。

顔にもついているっと思ったら、
自分のまゆ毛でした。

ふーっ。

マッスンは、ベンチに座る時には、気がついていたみたいでした。

今の時期に毛虫って・・・・
もう一度公園に戻って、毛虫をとってきて、育ててみようかな。

手にいたのに、
特にかゆくなったりしていません。

この時期の毛虫は、何になるんだろう?
もうすぐ冬なのに・・・



午後の仕事でのワイヤーの納品に
マッスンにも付き合ってもらっちゃいました。





そんな久々のマッスンと会い、
久々の毛虫との絡み。

ほのぼのお昼でした。
| - | 15:15 | comments(2) | - |
コメント
日記の内容と全く関係ないコメントでごめんなさい。。。

先日うちの息子が遠足で江の島へ行きました。
展望台や岩屋へ行ったりして楽しく過ごしたんだけど、先日のコンサートの時に、うちの息子、一人で江の島水族館から展望台のコンサート会場まで登ってきたのね。

その時のいろんな風景が頭に残っていたみたいで。。。
ところどころにある「海さくら」の名前を見つけては、一緒にいるお友達に海さくらのこと宣伝してきたらしい。
子供の間でもやっぱり口コミってあるんだね(笑)
その中の一人でも頭に残って、少し大きくなった時に考えるきっかけになるといいね。
| shika | 2008/10/30 10:08 PM |
shika ちゃん

コメントありがとうございます。
とても、とても、嬉しいです。

あれだけ、海や、生き物が大好きなこうチャンは、
本当に素敵な大人になります。

「海さくら」というのが、ちびちゃん達にも知ってもらえるのは、もちろん、メチャクチャ嬉しいです。

けど、あれだけ、てるや、shikaちゃんからの
愛情と、海への愛情を感じているこうチャンは、
大きくなっても、自然を大切にしたくってしょうがない
人になると思います。

だって、綺麗な海じゃないと、
こうチャンの大好きな、ウミウシさえ、いなくなっちゃうから。

とても、とても、嬉しいコメントでした。
今度、こうちゃんに会ったら、
抱きつきます。
| 古澤 純一郎 | 2008/10/31 9:33 AM |
コメントする










主催/運営 古沢工業株式会社 COPYRIGHT(C) UMISAKURA ALL RIGHT RESERVED